Archive for 10月, 2014

有り得ないほどの引越しの数

水曜日, 10月 29th, 2014

引越しの達人とまではいかないけれど、荷物のまとめ方、安く上げる方法など、一人暮らしの引越しはお任せください。

今回は、車でいける圏内の引越しやり方を説明します。
まず荷物をまとめるときは、ひとつの部屋の小物からダンボールにしまっていきます。
一部屋ずつがネックです。いっぱいになったらマジックでどの部屋の何が入っているのかをカンタンに書きます。

次は中物
これは手で持っているける物(扇風機、ギター、レンジなど)
自家用車(わが家は軽ワゴン)にこれらを重いもの、四角いものからきっちりと入れていきます。そしてそれを運びます。
距離にもよりますが、大体のものが片付きます。
何日かに分けるのがベストです。

最後に大物
これは近所の安い引越し屋さんに頼んではこんでもらいます。
自分の場合は、2トントラックで、5000円でした。そして掃除機とバケツ、雑巾だけ置いて新居に向かいます。
空になった旧居をお掃除、不動産屋さんに明け渡す。
という感じです。
自分は仕事をしながらだったので一週間くらいのんびりとやりましたが、
余裕を持ってやることをおススメします。

娘の初めてする我慢

土曜日, 10月 11th, 2014

赤ちゃんが我慢する事と言ったらやっぱり断乳だと思うの。
注射とか病院関係は別として。
私の娘は長女が1歳4ヶ月ピッタリに断乳したの。

余り食事をとらないのに虫歯が出来ちゃったから仕方なく断乳。
本当なら自然と卒乳させたかったんだけどね。
そして次女が1歳3ヶ月なので、断乳の真っ最中です。

次女は食事もきちんととってるし、私の母乳の出も悪くなってきてるから噛まれるの。
長女と同じだけ母乳育児したいと思っていたけど、さすがに傷だらけになるから厳しくて。
朝は泣かずに起きてきて、お水を飲みながらオニギリをパクパク。

お昼まで少しグズったけどお散歩に行って公園で遊んでたら忘れたみたい。
帰ってきてリンゴジュースを飲んでお昼ご飯。
やっぱり眠くなってグズグズになったけど、シャボン玉で気を逸らしてたら吹きすぎて私が酸欠で泣きたくなったわ。

一応機嫌良くはなったけど、夕方や寝しなも愚図るんだろうな。
泣かれるとやっぱり母親も辛いけど、必ず通る道だから頑張れ娘。